妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生理予定日4日前

まだ風邪が治りません。 鼻水と喉が辛いです。 そして生理前だからか、 気持ち悪い。 そして奥の歯茎がなぜか痛い。 早く治したいです。 病院で色々薬もらったので 一気に治ることを祈る。 今回は体調不良が続くなぁ… そして何気ない一言で イラッッッてする…

妊活中の飲み物~葉酸サプリ~

葉酸サプリって色々ありすぎて 迷いますよね。 最初は、 色々含まれてないものがいいと思って 調べたりしてましたが、 よくわからない。笑 しかもネットって 宣伝が多いのでどれを信じていいのかわからない。 てことで、 もう自分がよさそう!って思ったもの…

生理予定日1週間前

やっと生理予定日1週間前。 今月は一回タイミング取れましたが おそらく排卵日には被ってない。 今日は左側のお腹が痛く、 生理痛みたいなのが来ました。 これもいつも通りです。 いつも生理一週間前から生理痛みたいなのが来ます。 夜寝るときに なんか気持…

妊活中に意識してること~お風呂~

もともと湯船に入りたい人です。 でも一時期面倒でシャワーだけにしてました。 (実家出るとシャワーだけになることが多いですよね) 特に冷え性というわけではないんですが、 なんかお腹とか太もも周りが太った気がします。笑 歳もあるとは思いますが、 お…

もう一人友達が妊娠

前のブログで 友達二人が妊娠した話をしましたが、 そのグループのもう一人が妊娠した との報告がLINEで来ました。 ↓前のブログ nicoootan.hatenablog.com その子は 元々変わった子で。笑 こっちは全く知らない友達の話を急にしだしたり、 人が話してる途中…

美容室で妊婦さん

気分を変えたくて、急遽美容室へ行ってきました。 私美容室大好きで、 結構いろんな美容室へ行きます。 昔は行く美容室が決まっていたんですが、 最近は思いつきで行くことが多いので、 前日の夜にネットで探して すぐ予約。という方法で行ってます。 なので…

妊活中の飲み物〜ソイプロテイン〜

プロテインは、妊活前から飲んでました。 最初に飲み始めたきっかけは、 筋トレを始めたことでした。 筋トレについて情報をいろいろ検索していたら、 普通の人でもプロテインは体に必要とのこと。 激しい筋トレをしてなくても ビタミンやらタンパク質は基本…

妹の妊娠

タイトルの通り、 妹が妊娠しました。笑 こうなるとは思ってました。笑 絶対先に妊娠するだろうなーって 思ってました。笑 嬉しいですよ そりゃ。 妹とは友達みたいに仲良しです。 でも 親に気を使われてる気がするし 親戚で集まってるときは 私はどんな顔を…

排卵痛って。そして2回目のタイミング逃す。

私、排卵痛ってのがわからないんですよね。 多分排卵日付近で いつもお腹壊してるから 区別がつかない。笑 おりものはなんとなく これか?とはなります。 なのでそれを目安にしてます。 結局風邪悪化で、 2回目のタイミング取れませんでした… 起きておくのも…

妊活中の潤滑ローション使用

妊活中に潤滑ローションって使っていいんでしょうか? 特に影響はないんでしょうか?? 使ってるのは、これです↓ ジェクス ジーグリード プロ リアルスペシャル 200g 出版社/メーカー: ジェクス メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る …

妊活中の食べ物〜雑穀米〜

元々雑穀米とか好きなんですが、 なかなか毎日って炊きませんよね。 (入れるの忘れちゃう) でも最近また買いました。 まずは全然高くないやつ。 ただ入れて水少し増やして炊くだけ。 小分けになってるやつです。 それがハマっちゃって。笑 あのツブツブ感…

排卵日付近は大体体調不良

引き続き、お腹の調子はよくありません。笑 だいたい排卵日付近で一回はお腹壊します。 トイレとお友達。 これどうにかならないんでしょうか。 夜もお腹痛くて寝れなくて辛いです。笑 そしてなんか喉がすごく痛くて 風邪ひいた気がする… そしてそして12月な…

一回目のタイミング成功

卵胞期に入って、 これからタイミング取れるように頑張るってブログでも書いてましたが、 無事、その夜タイミング取れました!!笑 数少ないタイミングなので、とりあえずできて一安心です。笑 ブログで宣言した効果あり??笑 特に「しよう」とか言わず、 …

卵胞期入りました

やっと生理が終わり、 卵胞期に入りました。 (アプリ情報) そしてお腹の調子がよろしくないです。笑 前も書きましたが、生理終わりと生理後って お腹の調子が悪いです。 でも今からがタイミング取らないといけない時期。 この一週間が勝負です。 できれば2…

妊活中の飲み物〜ルイボスティー〜

妊活中の飲み物。 すごい定番ですが、 ルイボスティー毎日飲んでます。 最初は妊活のために買ったわけではありませんでした。笑 もともと紅茶とか好きで、 いろんな種類、メーカーの紅茶を飲むんですが、 たまたまルイボスティーの大容量のやつを買いまして…

生理終わるころのお腹

生理の最終日とか、 生理終わった後とか、 私お腹壊したりゴロゴロいったりします。 すっごい気持ち悪いです。 なのにすごいお腹がすく。 こういうもんなんですかね。 だから生理後、できれば万全の体調で挑みたいのに、 お腹痛い…とか なんか気持ち悪い… と…

子宮頚がん要精密検査

数年前に、 健康診断で子宮頚がんの要精密検査になりました。 それから病院に数ヶ月おきに通ってます。 毎回検査をして、 経過観察だけです。 未だに治療や手術は必要ないと言われています。 現在の状態で 妊娠はしても問題ないとのこと。 ただこのまま続く…

友達の妊娠報告

私には、 学生からの仲良しのグループがあります。 そのグループでは、 今でもご飯したり、 旅行行ったりしてます。 結婚も結婚式も、 全員ほぼ同じくらいにしました。 そのうちの一人は一番仲良しで、 結婚後、妊娠の報告があり、 とっっても嬉しかったです…

生理が来た時の旦那さんの反応

私は生理前の腹痛や、 生理痛が酷いです。 生理前もかなりお腹が張ります。 体調もかなり悪くなります。 そのため、機嫌が悪かったり 元気が無くても、 旦那さんが嫌な気分にならないように、 生理が来たら報告してます。笑 生理のせいだよ〜 ってわかっても…

排卵日・タイミングの伝え方

妊活を意識し始めてから おそらく3ヶ月間くらいは 私から排卵予定日を伝えて 一日だけする とゆうのを続けてたと思います。 けどやっぱり それだけじゃ妊娠しない。 毎回生理予定日が近づくにつれ 検索魔に。 そして毎回1人で落ち込む。 あまり旦那さんには …

セックスレスで妊活

やはり一回だけでは 妊娠せず。 そう甘くはないですよね。 みなさんも最初の生理は ドキドキしながら 期待したかと思います。 その後は 旦那さんがたまに、 次はいつ妊娠するのー? とか聞いてくれたので この辺りー って伝えて ギリギリ排卵日などに一回だ…

妊娠の難しさを旦那さんに伝える

妊活の進め方… まずはどう思ってるか 確認しようと思いました。 なにかの会話のときに 他人の子供の話になり ついでに聞いてみました。 子供どうする? すると、 すぐできるよー! と、予想通りの回答。 なので、 なかなかできないらしいよー 月に一回くらい…

妊活開始?

無事結婚もでき、 結婚式も数ヶ月後にあげました! 早く子供が欲しかったので 新婚旅行もすぐ行きました。 新婚旅行中は 全力で楽しんだので そういう行為を行うとかは 一切よぎりませんでした笑 新婚旅行終わって、 いつもの生活に戻って、 さぁ子供! って…

無事結婚

結婚したがらない原因がわかったところで、 次はそれを 一個ずつ解決!!!! はぁー大変。笑 世の中の女はこういうことをみんなやってるのか? それともみんな何も考えずにプロポーズしてもらってるのか? とかめっちゃ考えました。笑 サプライズでプロポー…

彼氏が結婚を拒む原因究明

「結婚」とゆうワードを脳内に入れる作戦はあまりきかず… 次は、 何がそんなに嫌なのか、 なんで結婚は先って考えてるのか、 調査することにしました。 (結婚を考えてない原因究明って感じです) そして普段の会話の中で 結婚に対する圧をかけないように 原…

「結婚」とゆうワード

彼氏にまだ結婚を考えられてないことを知り、 焦る私。笑 男の人って、 周りから言われて何かするのって 嫌うじゃないですか。笑 だから 周りも結婚してるし!とか もう30だし!とかは 通用しないと思いました。 まずは彼氏に、 結婚の良さ、結婚してもいい…

彼氏の結婚に対する考え

私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいました。 お互い最初から気が合い、 喧嘩もほとんどなく 順調に付き合ってました。 今までの彼氏は 正直結婚したいと思ったことはありませんでした。笑 でも昔から結婚願望は強かったです。 学生の頃の予定では、 …

結婚から妊活

結婚したら次は子供。 多分ほとんどの女性は、 結婚後は順調に子供を産んで、子育てして…… って進んで行くと思ってるはず。 わたしも結婚後は新婚旅行して、 そのあと妊娠して、 産休入って、 子供産んだらまた職場復帰して、、 と思ってました。 それがなか…