妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

もう一人友達が妊娠


前のブログで

友達二人が妊娠した話をしましたが、

そのグループのもう一人が妊娠した

との報告がLINEで来ました。

 

↓前のブログ

nicoootan.hatenablog.com

 

 

その子は

元々変わった子で。笑

 

こっちは全く知らない友達の話を急にしだしたり、

人が話してる途中でも

突然思い出した話をし始めたり、

とゆう感じの子です。

 

 

周りが見えてないんですよね。

 

 

その子はお金持ちの家に嫁いだのですが、

こっちは自慢にしか聞こえない話ばかりで、

最近は話を聞くのが面倒です。笑

 

 

 

ある日の仕事終わりにスマホ見たら、

LINEのグループに通知が何個かあり、

誰かが

おめでとー!と送ってるのが見え、

嫌な予感がしました。

 

 

 

しかもその子もセックスレスと言ってたんです。笑

 

 

なんて返せばわからず、

みんなが一通りやり取りした後に

おめでとうと一言返しました。

 

 

これでこのグループで

子供なしはわたしだけ。

 

年末に会おうって三人で盛り上がってますが、

みんなは産休やら育休中。

 

わたしは年末まで仕事。

 

だいたい

昼間に会うのか

夜に会うのかもよくわからない。

 

完全三人のスケジュールで話が進んでる。

 

 

 

会っても余計嫌な気持ちになりそうで…

 

 

年末は楽しく終わりたいと思い、

予定があると言って会うのは断りました。

 

 

子供ありの三人で

楽しく

子供の話でもしてください。

 

 

と思ってしまう

心の余裕のなさの私。笑

 

 

でも、私も我慢するのも疲れます。

 

 

三人は今は仕事してないわけだから

自然と、話も家や子供の話しかしなくなるんです。

 

しょうがないといえばしょうがない。

 

 

きっと

私が妊娠するまで

このモヤモヤは続くでしょう。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

にほんブログ村 妊活