妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

妊活開始?


無事結婚もでき、

結婚式も数ヶ月後にあげました!

 

 

早く子供が欲しかったので

新婚旅行もすぐ行きました。

 

 

新婚旅行中は

全力で楽しんだので

そういう行為を行うとかは

一切よぎりませんでした笑

 

 

 

新婚旅行終わって、

いつもの生活に戻って、

 

さぁ子供!

って思いましたが、

 

そういえば最近、、、

あんまりしてない。

 

 

付き合った最初のころは

毎日とかしてたのに、、

 

 

色々原因は思い浮かびますが

だんだん減っていきました。

(気持ちが冷めたとかそういうのではなく体調面で)

 

 

こういうパターンは多いと思います。

 

 

なので、

いきなり妊活!

ってするのも、なんか微妙だし、

旦那さんにプレッシャーかける気がするし。。

 

 

どうやってその雰囲気にもっていけばいいのかも

わからない!笑

 

 

でも結婚する時に、

30までに子供産みたいし、

2人くらいは欲しい!

とゆうのはしっかり伝えて、

新婚旅行も早めにしてました。

 

 

なので、旦那さんも

私が子供欲しいのはわかってます。

 

 

ただ、

俺たちは一回で妊娠できる気がする

彼は謎の自信を持ってました。

 

 

これもよく聞く話ですよね。

 

なんで男の人は

こう楽観的なんだ。

 

 

多分女の人は

妊娠したいと思ったら

ググりますよね。

インスタも検索しますよね。

いわゆる検索魔になります。笑

 

 

そこで

すぐできなかった とか

なかなかできない とか

妊娠が難しいことを知ります。

 

 

私もその1人です。

 

 

 

今度は

どうやって妊活を進めていくか

 

新しい課題ができました。笑

 

 

続きます。