妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

妊娠の難しさを旦那さんに伝える


妊活の進め方…

 

まずはどう思ってるか

確認しようと思いました。

 

 

なにかの会話のときに

他人の子供の話になり

ついでに聞いてみました。

 

 

子供どうする?

 

 

すると、

すぐできるよー!

と、予想通りの回答。

 

 

なので、

なかなかできないらしいよー

月に一回くらいしかタイミングないらしいし

友達もできんって言いよるし

など説明し、

 

 

次は妊娠しやすいのいつ頃なん?

と聞かれたので

おおよそこの辺

と伝えました。

 

 

その伝えた頃に

一度タイミング取りました。

 

 

かなり安心しました。笑

ちゃんと覚えててくれたやん!

て嬉しかったです。

 

 

 

アプリの予測では

タイミングはバッチリでした。

 

けど一回でできるって

旦那さんは自信満々なので

その月はその日のみ。

 

 

私は

一回だと確率低いやん、、

と思いつつ

とりあえず数ヶ月ぶりに

仲良しできたこともあり

まぁいっかぁーてなりました。

 

 

生理予定日になり

いつもぴったり生理がくる私ですが、

こない。

 

 

お?これはもしや一回で?

 

とか期待しちゃいました。

 

 

 

生理って

気持ちにとても左右されるので

こう考えだすと

余計生理きませんよね。笑

 

 

結局5日遅れました。

 

 

5日遅れるとか

もうほぼ確定か!?

て思い、

初検査してみたら

 

 

 

 

 

真っ白。

 

 

 

 

ん?

インスタとかではすぐ線出るって

書いてたし、、

あれ???

 

 

 

 

さすがに5日遅れてたので

かなり期待しました。笑

 

 

ちょっと待ってても

 

ずっと真っ白。

 

 

妊娠してねぇじゃねぇか。笑笑

 

 

 

 

内心

結構ショックでした。

 

 

いつも生理遅れないので

期待しちゃってました。笑

 

 

 

検査して

真っ白だったので

もう妊娠はないな。って思ったら

 

次の日、生理来ました。笑

 

 

 

体ってすごい。笑

 

 

 

続きます。