妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

セックスレスで妊活


やはり一回だけでは

妊娠せず。

 

そう甘くはないですよね。

 

みなさんも最初の生理は

ドキドキしながら

期待したかと思います。

 

 

 

その後は

旦那さんがたまに、

次はいつ妊娠するのー?

とか聞いてくれたので

 

この辺りー

って伝えて

ギリギリ排卵日などに一回だけ

とかしてました。

 

 

だいたい月に一回あればいい方

という感じです。

 

 

ただ3ヶ月目か4ヶ月目くらいから

聞かれなくなり、

 

わたしから

今日が排卵日だよ

と伝えたりしてました。

 

そういうとき、

旦那さんは

嫌そうな返事はしませんでした。

 

どう思ってたかわかりませんが、

優しい旦那さんです。笑

 

 

でもいざ夜になると

なんか変な空気がある。笑

 

 

どう始めたらいいのか

わからない。

 

 

 

しかも

元々旦那さんは

たちにくい。

 

精神的なものとか

緊張感とかあると

余計たたないのです。

 

 

一度、

「しようか」

って言われて

したんですが、

 

 

なんか

無理にさせてる気がして

すごく申し訳なかったです。

 

 

おそらく旦那さんも

変な空気を察して、

「しようか」と言ってくれたんだと思います。

 

でも

とても複雑な気持ちでした。

 

 

続きます。