妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

体外受精後の妊娠判定日


f:id:nicoootan:20210316152645p:image

 

いよいよ初の妊娠判定日

 

病院ついて血液検査で判定かと思ったら尿検査でした

 

提出して待つ

 

この日までフライングや体温はかったり検索したりなど、全く何もしませんでした

 

移植後から生理痛みたいなのが毎日あったし、

ほぼ諦めてました

 

なので診察室に呼ばれるまでは、

ほんとに他のこと考えてて緊張もしてませんでした。笑

 

 

 

順番きて呼ばれて、診察室入るとすぐに

陽性でしたよ〜!

て検査薬がテーブルに置いてあって、

一瞬理解できず、

ん?陽性?て固まる私。

 

 

先生も思ってた反応と違かったのか、

はい!陽性で妊娠してましたよ〜!笑

てもう一回言ってくれました笑

 

 

まさかすぎて言葉が出ずw

はい!

って返事するのが精一杯

 

 

 

そのあと、

移植からちょうど2週間なので、赤ちゃんの袋が見える人もいるので見ましょうか〜!と言われ

エコーで見ました

 

 

すぐに赤ちゃんの袋が見え、

ほらー!見える??これだよー!ちゃんと子宮内だから大丈夫だね!

と言われて

そこでも言葉が出ず、

はい!と返事するのが精一杯

 

 

すぐ袋も確認でき、先生の言い方的にも

きっと今のところ問題はなさそうでした

 

今は4週5日とのこと

 

 

次は1週間半後?くらいに

心拍確認です

 

 

それまでは

貼り薬と膣錠は継続です

 

 

 

 

結局診察中はほとんど、はい!の返事しか言えず

 

終わってすぐ旦那さんにLINE。

喜んでました

 

 

ダメだと思ってたので、

なかなか実感がわきません

 

 

旦那さんは病院の入り口で待っててくれたんですが

病院出て旦那さんに会った瞬間泣きました

 

 

 

今までの痛い治療

精神的にきつかったこと

それが全て報われた気持ちです

 

よく言いますが、

本当にやっと暗闇から抜け出せた感じです

 

やっぱり授かるまでは

どんな慰めもアドバイスも素直に受け止めれないんですよね

 

旦那さんにも感謝しかなく

ありがとうって何回も言いました

 

 

心拍確認するまでまだ不安ですが

ひとまず今までかすりもしなかった、

はじめての陽性反応。

とても嬉しかったです

 

 

本当に奇跡なんだなぁと改めて実感しました

 

 

心拍確認までも変わらずに

検索せず、

心配しすぎず、

普通に生活しようと思います

 

 

そして不妊治療をしている全ての人に

同じ奇跡が起こることを心から祈ってます