妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

無事結婚


結婚したがらない原因がわかったところで、

次はそれを

一個ずつ解決!!!!

 

 

はぁー大変。笑

世の中の女はこういうことをみんなやってるのか?

それともみんな何も考えずにプロポーズしてもらってるのか?

とかめっちゃ考えました。笑

 

 

サプライズでプロポーズとか

本当に憧れました笑

 

でもそんなことを言ってられません。

 

 

待ってたら私何歳になるんだ。

 

 

 

 

まずは、

「経済力」について。

 

 

いまどき、寿退社とかほとんどいないですよね。

しかも私も同じくらい給料もらってます。

 

 

ちなみに付き合ってすぐ同棲はしてました。

(私は初の同棲でした)

 

 

なので、

結婚してもなーーんにも変わらないよ。

別に仕事辞めるわけじゃないし、

お金稼がないと結婚できないわけじゃないよ。

とさとしました。笑

 

 

次に

「家族関係」について。

 

まず、私の親は彼氏のことは大歓迎でした。

むしろ早く結婚してって言ってたくらい。

 

そして親同士が会うのって、

冠婚葬祭くらいだと思います。

(うちはそうでした)

 

彼氏が思ってるような

面倒な付き合いはないんだよ。

と説明しました。

 

 

すると、

「じゃーいつでもいいよ」と。

 

 

 

 

ん!!!!?????

いまなんて!!!!?????

 

 

きたーーーーー!!!!!!

 

 

 

もう逃しません。

気持ちが変わらないうちに

一気にたたみかけます。

 

 

私はすぐにでもしたいと言うと

何月にしようか

とか

トントン拍子で話が進み

 

 

なんと

 

 

数週間後に

入籍しました。

(早)

 

 

頑張ってよかった…泣

 

 

 

それから彼氏は

嫌々な感じは全くなく、

 

同僚などからお祝いとかしてもらい

彼氏自身も楽しんでました!

 

 

プロポーズはなかったので、

指輪買った時に、言ってね♡

とだけ言いました笑

 

 

こんな感じで

無事結婚!

 

次からは結婚後のお話です。