妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

「結婚」とゆうワード


彼氏にまだ結婚を考えられてないことを知り、

焦る私。笑

 

 

男の人って、

周りから言われて何かするのって

嫌うじゃないですか。笑

 

だから

周りも結婚してるし!とか

もう30だし!とかは

通用しないと思いました。

 

 

まずは彼氏に、

結婚の良さ、結婚してもいいかな、

と思わせることに

力を入れようと決めました。笑

 

(ほんとは、

早くしよう!とか急かしたいし、

焦ってることとかも彼氏に相談したかったけど

そこはぐっっと我慢しました)

 

 

まずは彼氏の友達に、

結婚しないのー?て聞いてもらって

「結婚」とゆうワードを

脳内に入れる作戦。

 

今のところ「結婚」とゆうワードは

彼氏の頭の中にないし、

そもそも別世界、まだまだ先のこと

と思ってるので

「結婚」とゆうワードを入れることに注力。笑

 

 

その友達に、

たまに「結婚」の話題を振ってもらってましたが

彼氏の考えは変わらず、

全然結婚を考えてなかったようです。

(なかなか手強い…)

 

その友達には本当に感謝してます。

 

続きます。