妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

また知人の妊娠報告


f:id:nicoootan:20190128222900j:image

 

その人は

以前から結婚することを

インスタで言ってました。

 

 

入籍日は決まっていたようなのですが、

入籍前のある日に

ストーリーで一瞬

トツキトオカの画像をアップしていました。

 

おそらく、

それは妊娠発覚時。

 

 

マタアカや妊活アカではなく

普通のインスタアカウントで

妊娠発覚したことを匂わせていました。

 

 

そのとき、

え、もう投稿しちゃうの?

まだ何があるかわからないのに。

と密かに思ってました。

 

 

その後

インスタでの妊娠系の投稿はなく、

見間違いだったのかなーと思っていました。

 

 

そして

無事入籍したようで。

 

 

そしたら

今回は正式な妊娠報告の投稿がありました。

 

 

あー。

やっぱそうだったのか。

よかったですね。

 

 

 

 

その人は昔

中絶してるんですよね。

 

 

そのときは

結構な病み投稿が多く

ずっと中絶したことの話をしていたんです。

 

 

色々理由があって中絶したんだろうとは思いますが、

私が悪いだの、

これから背負わなければだの、

毎回投稿してて

 

私としては

自分のしたことだし

そうするって決めたのなら

しょうがないじゃない

って思ってました。

 

 

 

なのに

なのに

あんだけ一人で騒いでたのに、

すぐ妊娠。

 

結婚と同時に妊娠。

 

 

あのときの騒ぎ何?笑

て正直思います。

結局今は幸せですアピール?

 

 

 

私の知り合いで、

学生の時に妊娠してしまって中絶した子とか

何人もいます。

 

でもそれをアピールしたり

いつまでも周りに病んでることを言ったり

していません。

 

その子たちも

そのときはきっと辛い思いとか

していたと思います。

でもそんなこと周りに言いふらしたりしていません。

 

 

はぁー不公平ー。

ごめんなさい愚痴ってしまって。