妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

彼氏が結婚を拒む原因究明


「結婚」とゆうワードを脳内に入れる作戦はあまりきかず…

 

次は、

何がそんなに嫌なのか、

なんで結婚は先って考えてるのか、

調査することにしました。

(結婚を考えてない原因究明って感じです)

 

 

そして普段の会話の中で

結婚に対する圧をかけないように

原因を調査。

(圧をかけないの大事)

 

 

大まかに以下2つでした

 

・経済力

→男は、稼げるようになってから!って考えますよね。

それはいつになるんだ?と正直思います笑

いくら稼げたら稼いだことになるのか??

何をしたら稼げるようになるのか??

私にはさっぱりわかりません。笑

 

 

・家族関係

→彼氏はほとんど家族や親戚付き合いがない人でした。

だからおばあちゃん家に行く、

親戚と会う、

とかの想像がつかなかったようです。

そして家族同士(親同士)も頻繁に会うんじゃないか

って思ってたみたいです。

家族同士の付き合いがあるなら結婚したくないとまで言ってました。

 

↑これが原因でした。

 

 

なーんだ

 

私云々の話じゃないしゃん。

 

 

じゃーこれを

解決すればいいのね。

ってすこしすっきりしました。笑

 

続きます。