妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

妊活中に意識してること~お風呂~


もともと湯船に入りたい人です。

 

でも一時期面倒でシャワーだけにしてました。

 

(実家出るとシャワーだけになることが多いですよね)

 

特に冷え性というわけではないんですが、

なんかお腹とか太もも周りが太った気がします。笑

 

歳もあるとは思いますが、

お風呂に入らないで血行が悪くなって

セルライトが増えるというのはよく知られている話です。

 

また血行を良くすることは

妊活でも大事です。

 

とくに最近寒くなってきたので

ちゃんと毎日湯船に入るようにしています。

 

 

私の血よ!どんどん体の中を巡れ!!

って思いながら。笑

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

にほんブログ村 妊活