妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

友達の妊娠報告


私には、

学生からの仲良しのグループがあります。

 

そのグループでは、

今でもご飯したり、

旅行行ったりしてます。

 

結婚も結婚式も、

全員ほぼ同じくらいにしました。

 

 

そのうちの一人は一番仲良しで、

結婚後、妊娠の報告があり、

とっっても嬉しかったです。

 

その子は

自慢したりするような子では無く

本当に嫌味とかない

そして面白い友達です。

 

なので、

その友達には嫉妬や羨ましいなどの感情はわかないんです。昔から。

純粋に彼女の幸せは嬉しいです。

 

 

 

その後、

もう1人が妊娠。

 

その子は、

子供は授かりものだからね〜

と言ってました。

 

わかってるんですけどね。

結婚式後に

順調に妊娠出来る人は

いいなーと思ってしまいました。

 

 

実はその子とは

少し前にどうしても許せないことがあり

距離を置いてました。

 

ただ、

他の子達に気づかれないよう

普通に接してました。

 

 

その子に、嫌だったことははっきり言ったので

その子自身も

私が距離を置いてることを知ってますが、

出産前に急に連絡してきて

何事もなかったように

出産前にご飯行きたい

と言われました。

 

 

実際、

距離置いたり

いちいち理由言うのが面倒になってきてたので

ご飯くらい、いいや、と思って

行きました。

 

 

けど

基本妊娠の話。

 

うーん

他に話せることもないし

仕方なく頑張って興味ある振りして

色々妊娠の話聞きました。笑

 

 

疲れた。笑

 

 

やっぱり

どんどん周りが妊娠していくと

なんであたしはこんなに悩まなきゃいけないんだろう

って思ってきちゃいます。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

にほんブログ村 妊活