妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

妊活中の潤滑ローション使用


妊活中に潤滑ローションって使っていいんでしょうか?

特に影響はないんでしょうか??

 

使ってるのは、これです↓

 

ジェクス ジーグリード プロ リアルスペシャル 200g

ジェクス ジーグリード プロ リアルスペシャル 200g

 

 

でもこれは水溶性潤滑ローションで、

ポリアクリル酸ナトリウム不使用、殺菌処理済みです。

 

なので安全らしいです。

 

産婦人科でも膣への器具挿入時や、エコー時に使うのと同じらしいです。

 

てことはおそらく影響はないかと。

 

あまり気にせず使ってましたが、

急に大丈夫なんだろうかって思って調べました。笑

 

ローション使ってる方っていますか??

 

こういうのはなかなか友達にも聞けません。笑

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

にほんブログ村 妊活