妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

妊活中の飲み物〜ソイプロテイン〜


プロテインは、妊活前から飲んでました。

 

最初に飲み始めたきっかけは、

筋トレを始めたことでした。

 

筋トレについて情報をいろいろ検索していたら、

普通の人でもプロテインは体に必要とのこと。

 

激しい筋トレをしてなくても

ビタミンやらタンパク質は基本みんな足りてないようです。

 

栄養補給という感じで、

このソイプロテインを飲み始めました。

味がついてると薄くてまずいって聞いたので、

あえてソイ味。

 

 

しかも、妊活しはじめて気づいたんですが、

このソイプロテインには葉酸もちゃんと入ってる。

 

裏面の成分表↓

f:id:nicoootan:20181212160426j:image

 

おおおお。笑

 

飲み方は牛乳で飲むのがおすすめです。

(水で飲むと少し薄く感じる)

 

でも牛乳だとお腹弱いときとかアウトなので、(笑)

ココア・ヨーグルト・あとは水ときなこで混ぜたりしてます。

 

夏とかだと、水+プロテイン+氷で全然飲めます。

氷の冷たさで、薄いって感じなくなります。

 

薄めの豆乳って考えれば全然飲めます。笑

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

にほんブログ村 妊活