妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

妊活中のアプリ


f:id:nicoootan:20190203221914j:image

まだ学生だった頃から

ルナルナは生理予測のために使ってました。

 

 

数年前からルナルナの設定を

妊娠希望に変更。

 

 

ただ最近はなんかズレる。

 

 

妊活してる人の投稿とかを見てると

複数のアプリを使用してるようなので

これを機にちょっと他のアプリ使ってみよう!

て思いました。笑

 

 

今までも、

妊活してる人がいろんなアプリダウンロードしてるのは知ってましたが、

基本めんどくさがりなので、

他のアプリダウンロードしたりはしてませんでした。笑

 

 

まずは、

ラルーンをダウンロードしてみました。

 

あと、

妊活ジンクスでよく言われてる

トツキトオカもダウンロードしてみました。

 

 

トツキトオカは

ダウンロードするか

かなり迷いました。

 

 

だって、

トツキトオカ見ると余計期待しちゃいそうで…。

 

 

でも今の状況を何か変えたい。

気持ち的にも。

 

 

さっそくラルーンに最近の生理日入力しました。

 

そしたら

すでにルナルナとラルーンで

排卵日が違う!

 

 

今までの感じからして、

ラルーンの方があってる気がする…

 

 

今期から両方使ってみます!

 

 

あと、

旦那さんと共有できるアプリも気になるけど、、、

まだそれは保留で。笑

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

にほんブログ村 妊活