妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

採卵翌日


f:id:nicoootan:20201011095326p:image

採卵のために自己注射して卵増やしてたので、

子宮はめちゃくちゃ腫れてて

お腹もイカみたいにパンパン

 

と同じくらい出てます。笑

普通に妊婦に間違われそうなので、

ゆるい服でごまかしてます。

 

 

そしてパンパンすぎて

便秘にはなるし、

痛いから入れれないし、

苦しいからべれないし、で辛い。

 

採卵で小さい卵もできるだけ取ってもらったので、

今後腫れは引いてくるみたいです。

 

 

今が1番治療で辛いかも。

 

これは仕事辞める人多いわ。

 

キツすぎるもん。

見た目にも出るし。

 

 

3日後に診察と、受精の結果を聞きに行きます。

体外受精顕微授精両方してもらいます。

 

そして、次は生理が一回来るまで待ちます。

どのくらいで生理くるのか不明。