妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

生理予定日3日前


かなりお久しぶりです。笑

 

未だに妊娠していません!笑

 

今月の途中から、基礎体温をちゃんとはかりはじめました。

今までなぜしてなかったかというと、基礎体温つけることでストレスになって…っていうパターンをかなり見てきたので、

あえてやっていませんでした。

 

でもさすがにはかろうと思い、良さげな婦人体温計買いました。

 

1番人気のこれ。↓

アプリに転送してくれる体温計です。

 

すでにご存知の方も多いと思いますが、この婦人体温計を使ってみた感想もまとめてみました!

 

 

オムロンの婦人体温計(MC-652LC)の感想

  • 10秒ではかれるので寝ぼけながらはかれる
  • 転送も早い
  • アプリも使いやすい・設定も簡単
  • 見た目が体温計ぽくなくて良い
  • アプリの症状スタンプが多い

 

はっきり言って、めちゃくちゃいいですこれ!

 

今のところ買ってから毎日はかれてます!

面倒くさいとか全然思いません!

 

今から婦人体温計を買う予定の方は、かなりオススメです。

 

 

 

今日の基礎体温記録

36.72

なんか他の人の見てると、私結構低くない…?て思ってます。

今日が今月で1番高いです。

 

 

今日の症状

  • 超眠い
  • だるい
  • ガス1週間前から
  • 立ちくらみすごい
  • いつも生理前にある吐き気なし
  • 腹痛なし(下痢が1週間前から昨日まであった)

 

いつもは生理予定日3日前には生理痛来てるんですが、今日は来てません。

 

ちょっと希望持ちたいですが、ただ生理予定日が遅れてる(ずれてるだけ)可能性もありますが…

 

まぁ今は毎日体温はかるのが楽しいので、それを楽しみたいと思います。笑