妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

不妊治療クリニック4回目(排卵確認)


f:id:nicoootan:20200516142059p:image

 

今日は、排卵の状況確認。

 

左が一個あって、他は小さいのが多数。

 

順調です。

 

排卵予定の日も、アプリとぴったり。

 

今まで排卵検査薬だと、アプリより2日くらい遅かったんだけど、それが間違ってたのか?

それとも、今は正しくなっただけなのか?

 

ちょっと疑問。

 

 

そして、人工授精の日を決めます。

 

まだクリニック4回目だけど、やっぱり専門は早い!

タイミングとかはしないので。

 

そして人工授精の時間決めるの難しい。

だって旦那さんの出勤の時間計算しつつ、採取してから2時間以内。

頭がこんがらがる。笑

 

とりあえず早めの時間にしました。

 

これで当日精子を持って行けばオッケー。

 

はぁーついに次回は人工授精です。