妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

不妊治療クリニック2回目(月経3日目)


f:id:nicoootan:20200514000158p:image

 

残念ながら今回はダメでした。

 

シリンジ法じゃダメなのかなぁ〜。

 

とりあえず生理が始まって5日までに病院に来てくれとのことなので、

生理始まった日に速攻ネット予約。

 

生理痛重い方なので、このお腹の痛さとダルさと吐き気のまま内診って嫌だなー。

とか考えつつ、生理3日目にクリニック行きました。

 

 

 

今日は男の先生でした。

ビビりながら内診。

生理始まっての内診では、ちゃんと不要なものが剥がれてるか、変に子宮に残ってないか見るそうです。

(ちょっと詳細わかんないので厳密にいうと違ったらごめんなさいwでも先生はそんなこと言ってました)

 

 

すると、今日の先生の内診痛くない。笑

あれ。笑

 

私思うんですけど、男の先生の方が優しく扱うのか(?w)痛くないことが多い気がします。笑

美容室のシャンプーでも同じで、男の人の方が優しくて気持ちいい。

私だけですかね?笑

 

 

ちゃんと、剥がれてる?とのことなので、問題なし。

 

そして前回の血液検査の結果ももらいました。

そしたらビタミンDが異様に少ないと。

 

なのでビタミンDもらいました。

 

そして次の排卵前の確認をするために日にちを決めて、終わり。

 

とりあえず排卵と生理は問題ないようなので、よかった。

 

生理が重くて日常生活も普通に送れないことも伝えましたが、

問題はなく、しかも妊娠希望なら薬での対処法もできないと言われました。

 

「妊娠するのが1番早いです。妊娠すると体質変わるので。頑張りましょう!」

 

わー。泣きそう。優しい。笑

 

男の先生、いいかもしれないと初めて思えた日でした。笑