妊活を楽しむブログ

働きながら妊活中の29歳。不妊治療開始。体外受精まで進んでます。

シリンジ法やってみた


旦那さんがEDのため、なかなかタイミングが取れません。

頑張ってタイミング取れたとしても、妊娠できる期間に2回だけとか。

 

これは効率が悪すぎると思い、

「シリンジ法」を提案してみました。

 

提案するのも結構勇気いりますよね…。

 

とりあえず私は、

「病院でする人工授精みたいなやつを、家でできるらしいよー!」

っていう感じで、Amazonの商品を見せました。

 

簡単にできそうってことも一緒に説明すると、

「やってみよう!」とすんなりオッケー。

 

ほっとしました。

 

早速Amazonで注文。

 

20回できるので、めっちゃコスパ良い!!!

これです。↓

Amazonなのですぐ届き、

ちょうど排卵前だったので試してみました。

 

それぞれが小分けになってるので衛生面は安心です。

 

旦那さんには別の部屋で

付属のカップに出してもらい、精液を液状化するためにそのまま30分くらい放置します。

 

○放置するときのポイント

・光や水に弱いので、上からティッシュで軽くカバー

・人肌になるようにあったかいものの上に置く

※暑すぎor冷たすぎNG

 

液状化させることで、シリンジに入れやすくなります。

 

 

私は、ベッドで待機。

可能なら1人で濡らします。(笑)

 

あとは精液をシリンジに入れて、

タンポンみたいに入れて勢いよくシュッと!

 

シリンジの先は細いのですんなり入ります。

 

そのあとは腰の下にクッションを入れて、腰を上にあげます。

可能ならもう一度1人で濡らします。(笑)

 

 

シリンジ法って、めっちゃ楽!!!

感動しました。

セックスレスの方は是非試してほしいです!

 

 

シリンジ法だと、5日間毎日できました。

普通のセックスだと5日間とか夢の夢。笑

 

ストレスもないので是非お試しください!